My sun sets to rise again.
I hope so.

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
奥多摩
200508281347000.jpg

200508281243001.jpg

200508281408000.jpg

200508281418001.jpg

とても億劫だったが、無理して行って正解!
どうやら本当に自然が好きらしく、自然の中を歩き始めたらとーっても身も心も元気になった!いつか働き始めて辛いことあったら、自然の中を歩きに行こう。
涼しく、人もいなくて、最高の場所でランチもできて、幸せでした。
ただ、温泉はよくなかったなぁ。あれで1000円は高すぎだよ!!!何より清潔感がなかった。汚かった。。。一応旅館だったのに。
でもほんと行ってよかったよ。
【2005/08/28 23:04】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
かも?
何もせずにだるいとすごしてるから、どんどん生きる自信をなくしていくのかもね。病気に浸ってるだけ???本当は普通にいろいろできるのかも?今感じている以上に、しっかりしているのかもしれない?やればできるのかも?勇気出して前にでてみるべき?いいかげんね、もう秋になるし。
【2005/08/28 21:18】 utu | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
潜水
いつまで沈んでるの!?
が、しかし、沈みながらも映画とか少し見れるようになった。つまり関心がもてるようになってきた。
【2005/08/26 12:16】 utu | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
それでも生きている。
自覚している以上に、思考・判断力も落ちてることに気付いた。だから信じられない過失をする。それで非難されて怖かったよぉ。ダメだぁ。やっぱりまだダメだぁ。。振り返ってみれば、病気になってからは自分に対して優しく接してくれる人としか会ってないんだよね。だから、いきなり他人から強く非難されるとすごい傷つく自分がいた。前はこんなに弱くなかったのに。ビジネス文書もまともに書けないし。一体、このトシまで何をやってきたのだろう???とても落ち込むね。

でもその一方で、鬱になっても、なかなかよくならなくても、色々失敗しても、身近な人にでさえ辛さを本当には理解してもらえなくても、他人からの理解のない視線・言葉に傷ついても、周りが幸せな生活を固めていく中で、自分は働いてもなくて働ける見込みもなくて、一体これからどうなってしまうの?とすごい不安でも、それでもとにかく色々耐えながら生きてる、だらかそんなに自分を責めなくてもいいんじゃないの?って、今、ふと思えた。
【2005/08/23 22:35】 utu | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
記録更新-again-
43.7kgには心底ビックリ&感動!
大好きな秋へ向けてお洒落する準備はできたわー!
といってもお洒落する気力はあまりないけど。面倒だけど。
でもこれでいつでも元気になったときにお洒落できるね。
秋が終らないうちに元気になるといいな。
太ってしまう前に元気になるといいな。
元気になっても太らないといいな。
めまいがするから寝よう。体調悪いのは痩せすぎのせい?
でもしっかり栄養あるもの食べてるのにな。
【2005/08/21 21:39】 Diet | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
願い
早く元気になって早く自立したい。ただただそれを願うばかり。
相手の立場を想像し思いやるということはとても難しい。皆、自分の経験上でしか物事を把握し理解しようとしないから。気持ちは言わなきゃ絶対に伝わらない。いくら気を遣っているといっても、相手に伝わってなければそれはただの自己満足では???
【2005/08/20 19:46】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
焦り
元気になった後に沈んだ日が続くと、「やっぱりダメか」と更に落ち込むね。一体、あと何回これを繰り返せば完全回復できるの?
【2005/08/19 21:48】 utu | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お腹すいた~
でも我慢。44kg台キープにはこの空腹に耐えないと!何か食べたいけれど、44kg台キープしていたい思いの方が強いから、我慢できる。今日は美味しいスイカを大量に食べたしね!何かを食べてあんなに美味しいと思ったのは久しぶり。とても平凡なことだけどそれがとても幸せ。

調子が悪く、今日は昼間横になってしまった。でもそれでふと気付いたのは、前は毎日必ず昼間休まないとダメだったのに、最近は大丈夫だったってこと。つまりなんだかんだ言っても徐々に回復してきてるのね。
【2005/08/18 22:37】 Diet | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
キムチ
新宿・職安通りの南大門市場の自家製キムチは美味しい!
韓国広場の自家製キムチも美味しいけど、1kg単位だから家族で私しか食べないのですっぱくならないうちに食べるのが大変。ビニールから密閉容器に移し替えないと匂うし。斜め向かいのここは200g300円、400g500円、1kg900円とサイズがあるのでgood!お腹空いてたからか、久しぶりだったからかとても美味しかった!
低カロリーで唐辛子が脂肪を燃やす作用があるし、ダイエット中の私も安心して食べれる。44.6kg。44kg台をずっとキープしたいがやっぱ大変よぉ。やる気を持続するのが大変。人に会わないしさ。。。

早く秋にならないかなぁ。秋が大好き。8月は秋がもうすぐやってくると思えるから7月よりはマシだね。痩せた身体でオシャレできるくらい元気になれるといいな。まだ何かするのに頑張らないとできないことが多いのが悲しい。
【2005/08/17 20:56】 Diet | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
くぅ~
頭がちょっと朦朧として動かなかった。
でも最近思考はだいぶ明るくなってきたから、今このような状況になってることも「人間万事塞翁が馬」なのかと思えるようになってきた。ちなみに「人間」は「じんかん」と読むらしい!ずっと「にんげん」だと思ってた。意味は「世の中」だって~。
ま、すこ~しは優しさが身についたかな???生産性も大事だけど優しさも大事だよね。優しい人に出会うとほんと救われる。
【2005/08/16 22:29】 utu | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
落ちた。
やっぱり落ちた。ちょっと元気すぎたよね、最近。
でも前は深海まで行ってたけど、最近はそこまで深く沈まなくなり、だいぶ健康人レベルになってきたかな?
常にあった身体のだるさがほとんどなくなったのが救い。
早く普通に働けますように。
【2005/08/15 22:02】 utu | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
一瞬、涙を見せて話してくれたのがとっても嬉しかった。
そこまで心を開いてもらえて嬉しかった。
でも色々気遣って疲れた~。いくら回復してきたとはいえ、ちょっときつかったよぉ。
【2005/08/14 22:37】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夢の中
今日はとっても元気に過ごせて、120%回復!って感じだった。
一日中、夢の中にいたみたい。すごい幸せ感。
お風呂のカビ取りもしたし、南瓜プリン作ったし、映画も見たし、電話で話せたし、とっても元気でとっても嬉しかった。

どうかどうかこの調子であまり沈まずに生きていけますように。

【2005/08/13 23:21】 utu | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Feels Like Home
いいよね、この曲。How to Lose a Guy in 10 daysで効果的に流れてていいなぁ、と思ったの。
http://srch.bugs.co.kr/m/s_music.asp?s_kind=music&keyword=feels+like+home

Something in your eyes makes me want to lose myself.
There's somthing in your voice makes my heart beat fast.
If you knew how much this moment means to me.
If you knew how happy you're making me.
I've never thougt I'd love anyone so much.


30分だけすごい幸せだった。失敗もしたけどうまくできたところを見ていこう。風鈴の音がとてもいいの。涼しげで。昔の人の知恵ってすばらしい!
【2005/08/12 22:04】 Diet | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
見極め
知らない間に随分と暗く生きていたみたい。そりゃぁそうかー。(苦笑)
その人が自分に対してどう接しているかをちゃんと見極めることは大事だね。世の中、あまりよくない人もいるからね。自分含めて皆、自分が一番大事なのだからしかたない。それにしても・・・傷ついたな。調子悪いから神経質になってるのもあるでしょうけど、でもひどいよ。自分を利用するだけの人間からは離れないと。それが自分を守ることでしょう?誠実に接してもそうでなく調子のよいことばかりな人はちょっと。。。人付き合いって加減が難しいなぁ。

私が私らしく生きて幸せになること。もっと自分を大切にしよう。結局、真に自分を守れるのは自分しかいない。だいぶしっかりしてきたのだと思う。負けん気の強さもでてきた。たぶん、良いことだと思う。
ストレスから過食。未だに同じストレス発散方法だ。また太ってしまう。
【2005/08/11 20:18】 utu | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
観賞
やーっとDVD見ることができた。2ヶ月。
どーしても何も見る気になれなかったんだよね。
まだたくさん残ってるけど、少しプレッシャーから解放。
とにかく少しは映画も楽しめるようになったということで、ヨシとしよう。

昨日からダイエットの中だるみで、今日もたくさん食べてしまった。
あーあ。。。とにかく継続。たぶんダイエットは一生継続だろうな。
【2005/08/10 20:04】 utu | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
過食
食べすぎた・・・。

4時間外出。やっぱり朝は調子悪い。
【2005/08/09 18:15】 Diet | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
労働
久しぶりに労働した。といっても数時間のお手伝いだけど。
でも一応働いたといえるかな。楽しかったよ。
早く社会復帰したいと改めて思ったし、数時間でもできたことは前進への一歩になったと思う。
ただ、朝は吐き気がして気持ち悪く、あまり食べれなかった。
やっぱ緊張しちゃうんだよね。これさえなければな。。。

44.2kg、19.5%!朝で体脂肪率が10%台は初めて!

【2005/08/08 16:45】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
very good!
久しぶりにとても元気で、一日中動いていることができた!
一度も横にならずにすんだ。こんな普通のことがすごい嬉しい。
突然、調子が良くなったり悪くなったりするから疲れる。一々反応しちゃうし。
でも今日はいろいろできて、ほんとに嬉しかったなー!
だるさがなければ自然と何かをやろうと思えるんだよね。。。
何かするのにすごい頑張らないとできない時が多いということは、まだまだ「病」なんだね、きっと。早く働きたいのに。
一日中普通に動けること、この積み重ねが復活への自信になっていく。
明日もどうか元気に過ごせますように。できればこの先ずっと。。。

今日は44.6kgでまた記録更新!
【2005/08/07 21:57】 utu | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
目標達成!
44.7kg、20%
ダイエット初めて2ヶ月、夢の44kg台をついに手に入れた!
あー嬉しい!停滞期にも耐えてとにかく継続した甲斐あった
あとはいかにキープするか、だ。そっちの方が大変だね。

でも悲しいことにイマイチ感情が反応しない。すっごい嬉しいはずなのになぁ。まだ心に麻酔がかかってるみたい。
【2005/08/06 20:05】 Diet | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
深海へ
きつかった。まだまだ安定しないのね。今日は終日ダメだった。いいことあってもダメなものはダメ。こんなにきつかったのは久しぶり。
Help! I need someone.
【2005/08/05 23:08】 utu | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
とても重たい100g
45.1kgにはなったけど、なかなか45にならない。
たかが100g、どーしてこんなに重たいの!?
でもさ、人と会うわけでもなく、お洒落ができる余裕があるわけでもなく、家で鬱々と過ごしてる日々なのに、我ながらよく痩せたよね。
今までが過食しすぎてたのか。。。
でもこんなに痩せてるのは初めて。頑張ってキープしないと。

ウォーキングし、野菜をたくさん食べ、炭水化物と糖質を減らす。夜は軽くする。寝る2時間前以降は食べない。お腹空いたら、キシリトールガムか寒天でしのぐ!そして何よりも痩せるまで決して諦めないこと。痩せるまでやり続けたら成功率100%だ。

身体は軽くなっても心はイマイチ軽くならないよぉ。
調子悪いなぁ。だるい。2ヶ月前ほどには落ち込まないけどさ。
【2005/08/04 20:35】 Diet | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
歯医者
やっとやっといけたよ、歯医者。
ずっと行かなきゃって思ってて、3年も過ぎてしまった。
丁寧に歯磨きしてないのに、どこも悪くなくて、一安心。
血が出てくるし、歯周病と思い込んでいたが違ったみたい。
とにかく一つの大きな重荷がなくなった。よかった。

午前中はいつものごとく調子悪く、夕方から回復。
【2005/08/03 22:41】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
南瓜
カレー、スープ、サラダ・・・最近カボチャにはまってる。
特にカボチャ・カレー美味しい♪

今日も調子悪し。よくなったと思っても安心できないなぁ。
午前中はまったく動けなかった。

【2005/08/02 21:48】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
繊細と鈍感
ちょっと大きなミスをしたかも。
自分のことには非常に繊細なのに、他人のことには相変わらず鈍感。
自己嫌悪。
とにかく少しでも他人の状況を想像し思いやれるように努力していくしかない。。。

8月かぁ。どーなるんだろう。どうしてこう、気分の差が激しいのだろ。
【2005/08/01 22:51】 utu | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

