My sun sets to rise again.
I hope so.

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
いい予感♪
まる2ヶ月が過ぎてだいぶよくなってきた感じ。
安定し元気でいる時間の方が多い。
2ヶ月前はこんなに回復してる自分を想像できなかった。
まだ波の振幅は大きく振り回されてしまうけれど、
でもかなり出口に近いところにいると思える。
大丈夫。もうすぐ、きっと、「普通の生活」ができるようになるさ!

痩せたことも大きい。自分がデブではない、ダイエットを成功させた、それがすごい自信になってる。ジーンズも自信もってはける。
この調子でいけば、誕生日を笑って過ごせるかも。
痩せた自分でお洒落して過ごしたい。体重キープさせないと!

歴史・文化が好きな自分を発見!
ウツになって本当の自分を発見する旅にでてる感じ。
歩くのも好き、料理も好き、文化も好き・・・「~べき」ではなく、自分の自然な興味に気付けた。
今までそれが分からないほど日々疲れきって過食したりして生きてたから。

病気と言われたときは本当にショックで不安で落ち込んでどうしようかと思ったけど、おかげで絶対的価値に縛られない、自然な自分を発見できた。いい先生とも出会えたし、ほんと今回、病になったことはこれからの人生にとてもよいことだったと思える。
ありがとう。
【2005/07/31 09:03】 utu | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
反省
何も言わず否定も肯定もせず、ただ黙って聞くこと。
-これがとても難しい。私は自分の意見を言うのが大好き。
主張することに幸せを感じる。(苦笑)
だからさー、頑張って聞いてたのだけど、つい言ってしまった。
ほんと聞くってことは難しいよ~。
ハッキリ言い過ぎるこの性格がたくさんの人を傷つけてきたんだろうな。

最近、遅くまで起きれるようになった。早起きも続いてる。
生活の基本がしっかりしてきた感じでちょっと自信回復。
【2005/07/30 21:14】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
bad 2
一日中、ダメだった。
【2005/07/29 20:46】 utu | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
切ないよぉ。
親猫が子猫を必死に探してニャーォって何度も何度も鳴くの。
今朝また子猫がいてちょっと嬉しかったのに、知らぬ間に隣の人が庭に入って持って行き誰かにあげてしまった。
で、朝から何度も親猫が来て、子猫を探して鳴いてる。
明日も続くのかな。。。4匹もいたのに。1匹くらい残せばいいのに。
っていうか、勝手に庭に入るなよ!
【2005/07/28 23:08】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
3時間
夕方までフリーズしてたが、その後3時間歩いた。
44kg台にあと一歩でなりそうでならない。近づいたと思うとまた離れる。
とにかく達成するまでやめないこと、それが成功の秘訣!
【2005/07/27 21:04】 Diet | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
あと200g!
ついに45.2kg!あと200gで目標達成!
あ、もしかして髪をばっさり切ったから減っただけ?
まぁいい。とにかく日々の積み重ねが大事。油断禁物。

今日は他にもいいことがあってなんかHAPPY。
すごいうれしかったなぁ。ありがとう。
病もだいぶよくなってきてるね。後は安定してくれるといいな。

【2005/07/26 15:34】 Diet | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
すずらん
昔、そんな題名のドラマがあったけ。
髪を切りすぎて、すずらんみたいになっちゃったぁ
軽くなってサッパリしたけどぉ。うーむ・・・。

美味しいものを久々に食べた。心が和み癒されるね。
早く健康になって働いて美味しいものたくさん食べれるようになりたい。
【2005/07/25 21:24】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
飲み間違い
眠れず4時間が過ぎた頃、ふと薬を見たら何か違う・・・。
睡眠薬と他の薬を間違えて飲んでしまってた!まさかそんなことするなんて、すごいショック。
眠れないわけだ。4時間長かった。。。もっと早く気付きたかった~。
その影響か?一日調子悪かった。

安い八百屋を発見して少し幸せ。最近、小さなことに幸せを感じるようになった。感性も豊かになったし、何事も悪い面だけではないのね~。歩くのが好きな自分を発見したのも大きい。歩くのはいつでもどこでも何歳でもお金かけずにできる。運動の基本だね!趣味=歩くこと、を一生続けていこう。

【2005/07/24 22:22】 utu | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
聞きたかった言葉
「痩せたね!」と友達に何度も言われた。
ヤッター!この言葉が聞きたくて頑張ったのだ。
外出先で鏡に映った自分、とても細くてビックリ!
外の鏡って細く見えるように作ってあるの知ってるけれど、
それにしても、だ~こんなに痩せたのは初めて
45.4kg、あまり実感なかったけどやっと日々の小さな積み重ねが実ったと思えたよ
この細い自分を見るために頑張ってきたのだ
これをキープするのは大変だけど、食べ物を意識し運動し続けていくことが健康にも繋がるし、継続していこう。

この調子で他の事にも興味が湧き、例えば勉強とか再開できたらいいのにな。
【2005/07/23 21:36】 Diet | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
川崎大師の風鈴市
200507221442000.jpg

200507221440000.jpg

200507221436001.jpg

200507221429001.jpg

200507221427000.jpg

200507221417000.jpg

200507221415001.jpg


風鈴市へ行ってきた。平日にしても空いてたなぁ。
全国各地の色々な風鈴を楽しめた。
ビードロ、りんご、金魚、おさけ、松、ふぐ、有田焼、スイカ。。。
ガラスの風鈴が涼しげで好きなのだけど、音色がイマイチらしい。
結局、南部風鈴を買った。すれ違う人が「いい音色ね~」と言ってたし、南部風鈴って有名だしね!?とても柔らかく鈴虫のような音色!
525円、一番安かったかも~。1500円~2000円が多く、ちょっと素敵だと思うと3000~5000円。

土日は混むらしく、屋台のおじさんが若者に「明日はすごいから、そんなんじゃダメだよ!もっと手早くやらないと!云々・・・」とコツを教えてた。20万人だとか?!
「とんとこ飴」の試食をしまくり、水飴も食べて、手焼きせんべいも食べて、糖質摂りすぎ!と思ったので、帰りは川崎駅まで歩いた。
お巡りさんが「かなり距離あるよ~」と言ってたけど、25分で着いたよ。大通り沿いをまっすぐ歩くだけで分かりやすかった。

調子の良し悪しの差がすごい。も少し振幅が小さいといいのだけど。
でも元気なときが増えてきたよね??


【2005/07/22 22:37】 Diet | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
bad
昨日とのこの落差。今日はずっと休んでた。
それでも無理して朝と夕方散歩したけど。
足が痛くてもだるくても歩きたいと思ったら歩いてしまう。。。
人間そんなにすぐには変われない。。。あーあ。
【2005/07/21 19:35】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
good
午後からとてもいい感じ。午前中のだるさが抜けたらいいのにな。
自分の心と身体を無視して、頭で描いた意志だけに沿って突き進んでいくから、ここまで折れてしまったらしい。
これからは心と身体にきいて、辛かったらちゃんと休もう。
意志だけに沿って行動するのはやめよう。そんな根性はいらない。
【2005/07/20 22:27】 Diet | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
限りなく0に近い
4時間は歩いたが、その分食べてしまった。
ソフトクリーム、海老カツバーガーとか。。。
意味なし!
ウォーキング初めて1ヶ月。バイクは2ヶ月。
体力ついたかも。この暑い中歩いても平気だった。
少しは成果が出始めたかな?
とにかく健康な身体を作らないと。そこから立て直していかないと。
【2005/07/19 20:27】 Diet | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
615
早朝から30分散歩できた。
バイクは2ヶ月間、毎朝必ずやってる。すごい!

今日は少し調子良かった。特に夕方から気分よかった。
出口に近いのかまだまだ遠いのか。。。先がまったく見えない不安。
【2005/07/18 21:53】 utu | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
時の流れに身をまかせ
このまま任せてたら一体どうなるの?
何でもいいから働いてしまおうか。
とにかく働けば今よりは救われるかも。
でもそれも一時的かな?
自分を誤魔化して働いても、また鬱々と仕事することになるし。

80分歩いた。けどたくさん食べた。
【2005/07/17 19:56】 utu | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
なかだるみ
どうもやる気でない。食べちゃうし運動もイマイチ。
脂肪が徐々に蓄積されていく。
物忘れひどし。思い出せないこと多し。するの忘れること多し。大丈夫??
【2005/07/16 21:04】 Diet | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
初めて
この数ヶ月で初めて読書できた。
何もしないで自分を追い詰めてるよりずっとマシ。
今日はすごく寝坊した。一度起きたのにまた戻ってしまった。
すごいショック。
【2005/07/15 21:00】 utu | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
八月のクリスマス
この映画は秀作。泣けるよ~。
「日常の些細なことが幸せ」ということを気づかせてくれる。
切ない話、きれいな映像、静かな世界。後半なんてほとんど台詞ない。
でもとても心に染みわたる。
日本でもリメイクされるけど、これはやっぱり韓国人がやるからいいのでは?

3人とも元気でよく話す。こーゆーことが幸せなんだろうな。
いつまでもみんな元気でね。
起きた瞬間はとても軽かった。でもその後落ちたなぁ。
【2005/07/14 20:17】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
おばあさん、ありがとう。
道に迷っていたらおばあさんが「どこ行くの?」と。
些細なことだけど、その優しさに触れて気付いた。
「人によって傷つくこともあるが、人によってまた癒される」と。
当然なことだけどさ、久しぶりに他人と会話して実感した。
勇気出して自分の殻からでようかな、と思った。

私ってほんと単純。

お盆だから夜に天ぷら食べてしまった~。あーあ。
午前中は身体が鉛のようで辛く、でも午後、無理して外出したら救われた。何度も思ってることだけど、家にいると自分を更に追い詰めるから、外でたほうがいいね。
優しいおばあさんに出逢えたりするし。
【2005/07/13 21:19】 utu | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
X
歩いてみても寝てみても食べてみてもダメなものはダメ、ね。(悲〉
キツイなぁ。もう少しの辛抱さ、きっと。
【2005/07/12 19:06】 utu | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
おちた~。
いやー今日は調子悪かった。こうなるとどーにもできない。
外出もせず。。。
もうそろそろ働けそうと思っても、こうゆう日があるから怖いんだよね。
でも最近、とにかく生き続けることに意味があるのかな、
それが一番大事なのことかな、と思えるようになってきた。
ダイエットも×。悲しい。明日はマシになるかな。。。

【2005/07/11 21:28】 utu | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
どっちがいいかな。
話を聞いてもらっても、自分は一人だと感じてしまうこのごろ。
あまり共感してもらえないなら話さないほうがまだいいかな?
皆忙しいからそんなに期待してはいけないんだろうけどさ。

バームクーヘン、ポテトチップス、カレー・・・食べ過ぎた。
夜、1kg太ってた。ヤバイ。
【2005/07/10 20:15】 utu | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
切ないね。
なんかすごい切ない。心が痛い。沁みる~。
・・・これでいいんだよね、そう思うことにしよう。
大丈夫、きっといつか私も。。。

ダイエットは順調!細くなった自分を鏡に発見するたびに元気なるよ~!
【2005/07/09 20:43】 utu | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
子猫4匹。。。どうするの?
ミーミーという鳴き声が。
どこにいるの?と探してたら、親が子猫を運んで引っ越してきた!
4匹もいるのだけど、まだ目があいてないんだけど、これ、どーするの?
私的にはとっても飼いたいけど・・・。
見れば見るほど情が移っていく~。で、どーするの?

体重、なんと45.5kg!昨日、あまり食べなかった甲斐あった。
運動しないと、やつれたように見えるから、ちゃんと筋肉つけなきゃね。。。
それにしても1ヶ月で3kgは痩せたよね!今までで最速だ。これ以上急に痩せると危険。

AMだるくて横になってたけど、PM頑張って外出して2時間半歩いた。
すっごーく疲れた。こうやって一気に全力で何かに注いでエネルギーを使いきるからウツになるのよね。飛ばしすぎ!
【2005/07/08 10:05】 Diet | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
I'm so sorry for London
今日はR君の誕生日なのに、こんなことが起こるなんて!
どうかお姉さんとパートナーが巻き込まれていませんように。

調子悪く深海で過ごした~。けど、夜がんばって散歩した。
【2005/07/07 21:45】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ダイエットだけでも・・・
「勝ち組」になりたい。
今朝、45.7kg。あと700gで目標達成。
痩せることよりも早く元気になってハツラツとすることのほうが大事なような気もするけど。

今日も昼間は2時間フリーズ。全体的に見れば元気だったかな。
【2005/07/06 21:45】 Diet | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夢の45kg台!
45.8kg、22%!夕方だと45.7kg、20%だった!
昨日、お腹空いてもキシリトールガムとフリスクで乗り切った甲斐があった。
でもまさかこんなに順調に痩せるとは。ちょっと不安ね。
ここからはなかなか痩せないと思う。キープするのも大変だろう。
頑張るぞ!

午前中は元気、午後はだるく、夕方少し回復。
【2005/07/05 21:42】 Diet | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
わかったこと。
今日、重大なことが分かった。
ここに辿り着くためにいろいろあったのかな。
運命に逆らわず、川の流れに逆行しようとせず、身を任せてればいいのにね。
結局、行くべき場所に流れ着くのだから。
もちろんここはあくまでも通過点だけど。
それにしてもちょっとビックリしたなぁ。

今日も46.3kgでとっても嬉しい!夢のような数字だからね!
調子もよくなっているみたいで嬉しい。
【2005/07/04 20:40】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
なんでこんなに痩せるの?
Wimbledon決勝2時間45分過去最長試合
面白かったでも長かった超眠かった~
同い年のダベンポートを応援してたのだけど、負けて残念。
でもウィリアムズのあの喜びようがかわいくて、そんなに嬉しいなら優勝してほんとよかったね!って思ったよ~。
身体全体で喜びを表現してて、今まで見た中で一番素晴らしい?「喜び方」だったかも。
私もいつかあんなふうに全身で喜びを表現できたらいいな。

いつも22時に寝てるから本当に眠かった。半分寝てた~。
でも2時に寝て7時半に起きて散歩30分し、買い物もした。
今日は調子がよいみたい。
夜更かしのおかげ?なんと46.3kgおめでとう!
46.6と46.3ではかなり印象が違うのだ。たった300gなんだけど。
なんでこんなに痩せるの?ダイエットしても48kg以下にはできなかったのに。
48の壁を越え47も超えた!すごい!栄養摂ってるよ。
間食しない、甘いもの食べないというのはその辛さに見合うだけの結果が得られるかもね。
ただ、これをいかにキープし続けるかが問題。。。

【2005/07/03 12:19】 Diet | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
またもや記録更新!
46.6kg!
野菜食べて、お肉とお菓子は食べず、摂取量を減らす
有酸素運動をする
この2つが確かな方法だね!?
最近の1日の摂取カロリーは1200くらい。朝のバイク10分は1ヶ月以上続いてる。
でもやっぱ、朝の散歩20~30分が効果あったの?今日は6日ぶりに朝、歩いた。
やっぱ朝歩くのが一番気持ちいい
あとは夜、食事を軽くし運動したらもっと効果的なのでしょうけど、夜、運動する気力がない。。。
前は2日で1枚板チョコを食べてたけど、今は1ヶ月かかる?!
45kg台になるのが夢。来月には叶いますように。

…もう半年過ぎたのか。この半年何を得たのだろう?
半年後はどうなっているのだろう?笑顔で働いてますように。
昨日よりはすこ~し頭がクリアかな。慢性疲労感がなくなるといいのだが。
【2005/07/02 10:45】 Diet | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

